The Blind Watchmaker

京都在住のcyobiによる雑記帳です 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.11.17[土] ツヴァイ

 気温が下がってきたので、ツヴァイちゃんの水槽に暖房を入れました。水槽の半分に薄型ヒーターを敷いています。家の中より暖かいのか、水槽の端でうとうとしていました。

zwei_20121117.jpg

 うとうとするツヴァイちゃん


zwei2_20121117.jpg

 気配を感じて目が覚めました

2012.08.07[火] 高床式

 ツヴァイちゃんがこの頃、家の裏側と水槽の隙間に潜り込んでいます。それだけならいいのですが、トイレを使わずにおしっこをそのあたりでしてしまいます。家と水槽の隙間を直しても、勝手に土木工事をして隙間を作っています。

 おしっこ対策として、トイレで使っているトイレ砂を家の周りに撒けばいいのですが、家が埋まってしまいます。そのため家を高床式にする必要があります。アクリル板を加工して、その台を作製しました。

takadai1.jpg

takadai2.jpg


 試しに家を置いてみましたが、ツヴァイちゃんも問題なく家に入っていました。しかし、実際に水槽に入れ周りに砂を設置すると家の周りに近づきませんでした。今度は水槽とトイレの隙間に入り込んでいました。

zwei_20120807.jpg

2012.07.08[日] 隙間

 ツヴァイちゃんが、水槽と温湿度計の隙間に挟まっていました。こんな狭い隙間に入って、何がしたいのでしょう?。よくわかりません。

zwei_201207_1.jpg

zwei_201207_2.jpg

2012.06.13[水] 最長走行距離更新

 この頃、夜明け前より何かを齧る音が、ツヴァイちゃんの水槽から聞こえてきます。水飲器のプラスティックの土台を、無心に齧っているのです。そのため回し車で走るのが少なくなり、10km未満の日々が続いていました。

 しかし今日ツヴァイちゃんが、またまたまた最長走行距離を更新しました。10m走行距離が伸びました。おまけに最高走行速度も6.3km/hと、今までの記録と並びました。

 odd_mater5.jpg

2012.05.19[土] 最高速度

 ツヴァイちゃんが、回し車の最高速度を出しました。今までは5.4km/hだったのですが、6.3km/hに記録を伸ばしました。現在の測定法では、0.9km/h毎にしか測定できないので、もう少し速度が出ていたのかもしれません。

odd_mater4.jpg

 LCD表示の左上が、走行距離。左下が温度。右上が、現在の走行速度。右下が、最高走行速度です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cyobi

Author:cyobi
日常を綴った雑記帳です。
タイトル通り自然淘汰されるか、進化するかお楽しみに!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
