The Blind Watchmaker

京都在住のcyobiによる雑記帳です 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.11.03[木] 大津線感謝祭

 京阪石山坂本線の近江神宮前駅に隣接している錦織車庫で、大津線感謝祭が開催されました。京都からは京都地下鉄・京阪大津線1dayチケットを使うのがお得です。地域のイベントとして定着しているのか、家族連れが結構多かったです。

 軌道自転車の試乗体験があったのですが、1時間待ちでした。ほとんどがお子様連れだったので、ちょっと恥ずかしいから止めておきました。また、700系を使った本物の電車運転体験もありました。ほとんど子供が運転しているので(横にちゃんと運転手が付きます)急加速、急減速があり、関係者は大変だったでしょう。

ohtu_matsuri0.jpg


 レール運搬台車です。運搬車についているクレーンで、ペットボトルを吊り上げるゲームを行っていました。アイデア賞ものです。

rail_unpan1.jpg

rail_unpan2.jpg

rail_unpan3.jpg


 高所作業用架線軌道車。

kousyo1.jpg

kousyo2.jpg


 アント工業製77型車両牽引車

ohtu_matsuri1.jpg

ohtu_matsuri2.jpg

ohtu_matsuri3.jpg

ohtu_matsuri4.jpg

ohtu_matsuri5.jpg


 かつて京津線で活躍した80系電車。

k80_1.jpg

k80_2.jpg



 700系マザーレイク号

k700_1.jpg

point3.jpg

point4.jpg
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lawine.blog75.fc2.com/tb.php/742-e0ae5756
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cyobi

Author:cyobi
日常を綴った雑記帳です。
タイトル通り自然淘汰されるか、進化するかお楽しみに!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
