The Blind Watchmaker

京都在住のcyobiによる雑記帳です 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.10.29[土] えいでんまつり その1

 修学院駅に隣接する修学院車庫にて行われた、第七回えいでんまつりに行って来ました。展示車両は700系3両、800系こもれび号、900系きらら号、デト1001等がありました。子供づれのファミリーが多く、車庫近所の人たちがたくさん来られているようでした。

hyoujiban.jpg

eidenmatsuri1.jpg


 デオ700系です。

700_4.jpg

 731号。

700_5.jpg

 712号。けいおん!にでてくる、桜が丘高校前の行き先表示板が設置されていました。


700_2.jpg

 最後のマルーン塗装車の724号。


700_1.jpg


700_3.jpg


 デオ800系、こもれび号です。

800_1.jpg

800_2.jpg

800_3.jpg


1001.jpg

 デト1001。京都市電の行き先表示板?


kidou_jitensya.jpg


point2_20111026.jpg

point1_20111026.jpg


 広がれ!鉄道ネットワークとして『民鉄ブース』や『がんばれ東日本の鉄道ブース』、『鉄道模型運転会』、
『旧定期券発売』がありました。フードコーナーもあり結構楽しめました。もう少し広いスペースがあれば、グッズ等の販売コーナーも充実したのではないでしょうか。

eidenmatsuri2.jpg

 電車焼き。餡子とカスタードの二種類ありました。\100でカスタードが美味しかったです。


nuresen.jpg

 銚子電鉄を救った『ぬれ煎餅』。美味しいけど、関西人にはちょっと塩辛いかな。


permil.jpg

 eiden_photo.jpg
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lawine.blog75.fc2.com/tb.php/738-4f43447c
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cyobi

Author:cyobi
日常を綴った雑記帳です。
タイトル通り自然淘汰されるか、進化するかお楽しみに!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
