The Blind Watchmaker

京都在住のcyobiによる雑記帳です 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.12.13[月] 沖縄上陸

 47都道府県の内、唯一足を踏み入れたことがない沖縄県。その沖縄県へ行ってきました。仕事でしたけど。

 米軍の嘉手納基地を、道の駅の屋上から見学です。F-15とC-17を見ることができました。C-17グローブマスターIIIは、テールコードよりハワイのヒッカム空軍基地から飛来しているのがわかります。

kadena.jpg

kadena2.jpg


 美ら海水族館へ。巨大水槽は圧巻でしたが、規模は海遊館の方が大きく感じました。

cyuraumi1.jpg

cyuraumi2.jpg

cyuraumi3.jpg

cyuraumi4.jpg

cyuraumi6.jpg


 死んだイルカを解剖し、その胃袋の内容物が展示されていました。プラスティックやポリ袋などの異物がたくさん入っていました。しかしイルカは食物と思って食べているのでしょうか。食物と区別できないなら、高いと言われている知能は人が思っているよりかなり低いのでは。

cyuraumi5.jpg


 国際通りの商店街に琉球犬がいました。商店街の人がそう言っていたので、間違いはないでしょう。

ryukyuken.jpg

shisa.jpg


 沖縄オリジナル、『ぬーやるバーガー』です。ゴーヤ入り卵焼きとスパムが挟まれています。ルートビアとセットで\580でした。ちなみにルートビアの説明では、コーラをパンシロンで割った味だそうです。それってまずいと言っているみたいなもんです。以前にも飲んだことがあるので、なにか懐かしく感じました。

nuyaru.jpg

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lawine.blog75.fc2.com/tb.php/521-0fae7401
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

cyobi

Author:cyobi
日常を綴った雑記帳です。
タイトル通り自然淘汰されるか、進化するかお楽しみに!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
