The Blind Watchmaker

京都在住のcyobiによる雑記帳です 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.17[火] 昆虫4億年の旅

 大丸ミュージアム京都で行われている、今森光彦写真展『昆虫 4億年の旅』へ行ってきました。写真を見ていると見たことがある風景が出てきました。比良山系の風景に似ているなと思っていたところ、今森光彦さんの出身地が滋賀県とわかり納得しました。

 中学生の時書かれた?フィールドノートが展示されており、うまいイラストと細かな記述がなされていました。またキサントパンスズメガが、長い距を持つアングレクム・セスキペダレを吸蜜する写真がありました。キサントパンスズメガが絶滅すれば、アングレクム・セスキペダレも絶滅してしまうのでしょうね。


4oku.jpg
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lawine.blog75.fc2.com/tb.php/450-a65c2fde
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

cyobi

Author:cyobi
日常を綴った雑記帳です。
タイトル通り自然淘汰されるか、進化するかお楽しみに!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
