The Blind Watchmaker

京都在住のcyobiによる雑記帳です 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.20[土] ベルギービール

 プレゼントをいただきました。ベルギービールです。『一度に飲んだらあかん』と、くぎを刺されたので一本ずづ飲みました。

 左からレッドビールのローデンバッハ・グランクリュ、トラピストビールのロシュフォール10、レットビールのドゥシェス・ド・ブルゴーニュです。

bbeer.jpg


 ローデンバッハ・グランクリュをグラスに注いだところです。レッドビール特有の赤褐色です。かなり酸味が強く、フルーティーで軽めの口当たりです。グラスはFCバルセロナのものです。

bbeer2.jpg


 ロシュフォール10は、アルコール濃度が11.3%と高いダークビールです。スパイシーでコクがあり、甘い香りがします。

 ドゥシェス・ド・ブルゴーニュもレッドビール特有の赤褐色をしており、おなじく結構酸味があります。ローデンバッハ・グランクリュより少し甘みを感じました。三本共おいしくいただきました。
 


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lawine.blog75.fc2.com/tb.php/317-99de643d
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

cyobi

Author:cyobi
日常を綴った雑記帳です。
タイトル通り自然淘汰されるか、進化するかお楽しみに!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
