The Blind Watchmaker

京都在住のcyobiによる雑記帳です 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.04[金] 京セラ・イルミネーション

 伏見区にある京セラ本社のイルミネーションが点灯していました。クリスマス近辺になると、本社ビルの窓の明かりがクリスマスツリー型になります。例年それで気がついて、見に行くことになるのですが。今回は本社前を通ったので、撮影してきました。

ill-kyosera1.jpg

ill-kyosera2.jpg

ill-kyosera3.jpg

 青色や白色のLEDは一見するときれいなのですが、しばらく見ていると寂しくなりますね。従来の電球色は何か暖かみを感じます。この頃犯罪防止や自殺防止のため照明を青系統色に変更する記事を見かけます。犯罪防止には効果がありそうですが、自殺防止には効果があるのでしょうか。むしろ逆効果かも。そのような気持ちにならないとわからないのですかね。
Comment
2009.12.18 Fri 22:54  菊子 #uG6gtzZ2
きれいですね。
LEDはちょびさんが言うように一見綺麗ですが、
冷たい感じです。
心が温かい時に見るのはいいですが、
淋しい時は駄目ですね。

リスボンで全体が真っ白なイルミネイションを
見て感動したことがあります。
  [URL] [Edit]
2009.12.19 Sat 02:33  cyobi #WCSj23LI
LEDであろうが電球であろうが、
クリスマスイルミネーションを一人で見るのは寂しいですね。
おまけに懐具合が寂しいと、さらにつらいですね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lawine.blog75.fc2.com/tb.php/258-52e5f686
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cyobi

Author:cyobi
日常を綴った雑記帳です。
タイトル通り自然淘汰されるか、進化するかお楽しみに!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
