The Blind Watchmaker

京都在住のcyobiによる雑記帳です 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.07.31[日] 滋賀B級グルメバトル

 滋賀B級グルメバトルが開催されるという情報を得て、浜大津にやってきました。京都からは、京都地下鉄・京阪大津線1dayチケットを使うと便利です。

 B級グルメバトルはなんと15時からで、早く来すぎた我々は仕方なしに京都へ戻り、出直しです。1dayチケット買っておいて良かった。

hamaohtsu1.jpg


 頃合いを見て再び浜大津の会場へ出向くと、そこは人・人の行列。もっと早く来てれば良かったと後悔しつつも、目的の店の行列に加わりました。まずは特別参加の『富士宮焼きそば』。前評判が高いので、食べるのが楽しみでした。もうひとつは『牛烈巻』です。すでに50m以上の行列ができています。会場のスタッフの『結構早く進みますよ』との情報にだまされ、最後尾に列びました。しかし遅々として進みません。やっと半分まで来たかなと思っていると、今度は店員がでてきてこう言うのです。『在庫が少なくなり、あと80人分しかありません』。我々が列んでいる10人ぐらい前で終わるようです。一人一個なら買えるかも知れないと思い、店員に『一人一個に制限して、列んでいる人が買えるようにしてくれ』とクレームをつけました。店員は『店長と相談してきます』と言い残し、その後姿を見せませんでした。まあ予想通り、売り切れで買えませんでした。しくしく。

 代わりに、びわ湖ドッグ、近江もちっこ!、近江米バーガー茶漬け「うなぎ」、すじこん・カップを食べてきました。

ゆるキャラも来ていました。癒されるかも知れませんが、存在価値のわからないゆるキャラがいました。

mohri.jpg

 守山市をPRするキャラクター、『もーりー』


ponponchan.jpg

 信楽のマスコットキャラクター、『ぽんぽこちゃん』


ohtsuhikaru.jpg

 大津市観光キャラクター、『おおつ光ルくん』


chimakichi.jpg

 大津祭のキャラクター、『ちま吉』


biwakoguma.jpg

 びわこぐま


hamaohtsu2.jpg
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

cyobi

Author:cyobi
日常を綴った雑記帳です。
タイトル通り自然淘汰されるか、進化するかお楽しみに!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
